コミックバトン

なんか色々回ってくるな(笑)


Q1:あなたのコミックの所持数は?
0冊 近年、単行本は買わないことにしてます
 
Q2:今読んでいるコミックは?
4コマ誌ほとんど
 
Q3:最後に買ったコミックは?
多分、馬なりハロン劇場だと思う・・・7巻か8巻くらい
 
Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
よく読むのは4コマ誌かな
思い入れは下記の5つ
アルマイトせんめんき」(しらいしあい)
はじめてみた漫画かな、多分知らない人がほとんどだと思いますが・・・少女漫画です(笑)
近所のお姉さんに貰って読んだのかきっかけ、当時小6(笑)
内容は・・・同棲恋愛漫画(笑) こんなの小6に見せてんじゃねぇよ(笑)
まぁ、衝撃的でしたよ
「すくらっぷブック」小山田いく
はるぼんにんげんじゃないよはるぼん(笑)
初めて自腹で買った単行本、実家に全巻あると思う
あの頃は同級生男子が「かなちゃんは可愛い」「マッキーの方が可愛い!」
とか、論争を繰り返した思い出があります。おいらはみっちゃんが好きでしたが(笑)
マカロニほうれん荘鴨川つばめ
チャンピオンが続きますが・・・「すくらっぷ」とは正反対の学園漫画でした
「ガキデカ」的なギャグでしたがこっちの方が好きでしたね
「としちゃんかんげきー」とかこの漫画のギャグは学校で結構連発してました(笑)
頭身が縮んだり、頭から鳥が出てきたり・・・面白いですよ
「しゅぽぽともぴん」(ともびきちなつ)
4コマにハマルきっかけになった漫画です、一時期「ともぴん」のハンドルでネットにいました(笑)
(余談:「ともぴん」ってハンドルの人、結構いるんですよね・笑)
「喋れない赤ちゃん」の目線で「大人たち」と観察するという4コマでした
この漫画で「4コマの面白さ」を知り、以後は色々読み漁るようになりました
馬なりハロン劇場」よしだみほ
馬漫画(?)の王道です、馬を擬人化し特徴的なキャラを「勝手に」つける作者に拍手です(笑)
単行本買ってたんだけど・・・Webで見られるようになってから買ってない(ぉぃ
 
Q5:バトンを回す5人
もう、回りきってるようなので・・・・