クイズマジックアカデミー

 
今日から大会ということで会社帰りに早速行って来ました
・・・・・・・・玉砕でした(泣)
21人抜きが最高・・・さすがにレベル高いや
ダメポだったので一般戦に移って2回優勝、3着1回
大半が大会参加だったようで、一般戦はレベルが低くてよかった(笑)
・・・そうそう、今日のメイン用事は
「川*’▽’)地球博(「やよちきゅうはく」ではありません)」
の本券を買いに行く事だったんだけどね
ついでに扇子なんぞ買ってしまったよ
 
で、このクイズゲームハロプロ系の問題も結構出るんですね
一例
「ぁゃゃこと松浦亜矢さんのニックネームをつけた(ry」
連想で○に入る文字「高橋○ 福原○ 大塚○ (ry」 
4択で「メロン記念日 リンゴ記念日 バナナ記念(ry」で「つんくプロ(ry
4択連想で「矢口真里 市井なんとか 保田圭 後藤真希」で
  「モーニング娘。2期 2000年卒業 バンド結(ry
参加者の名前でもいる・・・あやや、なつみ、えりりん、さゆみ 等
(全部がそうとは断定できませんが)
おいらは
まりっぺ(メイン)・やぐちまり(サブ)・びゆうでん・あべなつみ・みきてぃ・あいぼん
の6枚(ぉぃ 何で6枚かって言うとキャラクターが6人だから(笑)
結構、脳汁使うよ、新しい発見とかもあるしね
100円で約15分時間つぶせるから時間もてあました方はゲーセンへGO!