1口出資馬結果

シルクシュート:7着/10頭
まぁ、追いきり不足なので成績は度外視。次走は期待
シルクサバイバー:6着/14頭
3振(9着以下が3回続くと1ヶ月出走できなくなる)は回避したけど・・・
これ以上は望めなさそうだ・・・
 
で、おいらがやってる「1口馬主」とは何か? 簡単に説明
競馬というのは
『牧場』が馬を生産して
『馬主』が馬を購入し、それを
『厩舎』に預け調教し
『胴元』JRAが賭けの対象として走らす
この中の『馬主』の気分に浸ろう・・・これが『1口馬主』
通常の『馬主』さんは大企業の社長や企業家が大半です
馬の値段は安くて数百万〜5億くらい・・・一般の人は当然買えませんね(笑)
維持費も月60万程度・・・払えませんね(笑) 保険も(略
これを『クラブ』(愛馬会とも言う)が購入し1/40〜1/500(シルクは1/500)に分けて
出資を募る言うシステムです。維持費や保険料も口数で軽減されます。
(ちなみにおいらが持ってるシルクボンバイエは1500万で1口3万円)
当然、賞金も口数で分配されます(未勝利勝ちで8000円)
馬主になるのは不可能だけど少しのお金で「気分」が味わえる、結構楽しいですよ